
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家具が届いた。

1か月前に家具を買った。
何もない部屋。
P1080257.jpg
エアコンとか、取り付ける前に撮っておくべきだった。
P1080263_2017062517545695b.jpg
家具屋さんが運んでくれた。
P1080267.jpg
こんな感じ。
上からも。
P1080278.jpg
飛田の家具で、椅子が私のお気に入り。
主人は長椅子が気に入っておられまする。

この日のために、コースターとランチョンマットを作って待っていた。
センタークロスは間に合わず。。。

てんぎんは、2段ベッドで就寝中。
P1080241.jpg
同じ形で寝るんだねw

6月25日、家具が届いた35歳、誕生日。

にほんブログ村
[ 2017/06/25 18:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

県民の日。

6月15日は栃木県民の日。
それにちなんで、6月17日、土曜日に山車が練り歩いた。
P1080204_20170623130128200.jpg
P1080178_20170623125947ac3.jpg
P1080197.jpg
立派だなぁ、栃木県やるなぁ。
P1080213.jpg
県庁には那珂川から鮎が集結していた。
P1080215.jpg
おいしい!
あと、ゆるキャラも集結。
P1080230.jpg
知らないゆるキャラ、いっぱい。
日光仮面とかww
あ、nanacoは知ってる!
P1080227_2017062313111780d.jpg
栃木じゃないけど。

県民の日のお祭りは、晴天でした。
P1070927.jpg
てんぎんはお留守番。

にほんブログ村
[ 2017/06/23 13:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

てんの定期健診とお薬。

6月7日、てんの月1回の検診。
お薬は毎月、28日分もらいます。
P1070923.jpg
遠近法で、てんが大きく見える。
ついてきて見上げるの、かわいいです(〃▽〃)

特に異常はないけど、今度行くときちょっと詳しい検査をしてみようかしら。

注)↓これはフェレットではありません。
P1080066.jpg
庭によくいる、お手手の可愛いやつ。

てん・・・640g

にほんブログ村
[ 2017/06/20 18:31 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

あくびは順番に。

いつもかわいい。
いっしょに寝ているところがかわいい。
P1080163.jpg
ぎんはいつも口を開けて寝る。
いびきもかくし。
P1080167.jpg
あくびもする。
P1080166.jpg
続いててん
シャッターの音がうるさかったかしら。。。

そして今日は、ニンニクを収穫した。
P1080233.jpg
ホワイト六片、198円だったかなぁ。
買った時から五片しかなかった。
そして、立派に収穫できたのは、今日取った2つだけ。
難しい。

で、茶豆。
P1080234.jpg
まだ収穫はできないけれど、かわいらしい実をつけてきた。

4月19日に種をまき、30本ほどはえている。
種は190円だったから、いっぱい元が取れそうだ♪

にほんブログ村
[ 2017/06/18 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

薬、飲みたくない気分。

てんはインスリノーマの薬を6時に飲む。
朝夕、6時、、、1日2回。

今日は少し寝坊をしてしまったワタシ。
7時くらいだったかなぁ。

いつも通りトマトジュースに薬を混ぜてあげると、飲まない><
ついに薬の味に気づいてしまったか、直前まで飲み食いをしていたか。

どうやってもそっぽ向いてしまうので、自分の用事を済ませて帰ってきたのが11時。
起こして目の前に大好きなトマトジュースを置いても、飲まない、飲みたくない。

けど無理やり飲ませるって程ではなく、指につけると舐めてくれるんだわ。
だから、、、時間をかけて飲んでいただいたよ。

5時くらいにてんぎんに月1のフィラリアの薬をあげた。
P1080062.jpg
きれいに重なって寝ているところ。

前回が5月11日だったから、少し過ぎちゃった。

フィラリアの薬はきれいに飲んでいた。

じゃあ、いつもの薬が嫌なのか?

ということで、夜は8時にあげた。
今日は時間がイレギュラーになってしまった。

これは自発的に、きれいに飲んでいた。
朝のやつ、11時になっちゃったから血糖値下がりすぎて飲み辛かったのかなぁ。。。

とりあえず直近は嫌がらずに飲んでくれたので良しとしましょう。

にほんブログ村
[ 2017/06/16 22:39 ] 病院 | TB(0) | CM(0)











