
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餃子。

皮から作る。
P1070855.jpg
残った皮は、次の日のすいとんに入る。
P1070854.jpg
皮を1枚作るのに1分弱かかるんだけど、包のが楽。
水塗らないでもくっつくところが良い。

完成。
P1070853.jpg
お皿の油をふき取るべきでした。

てんぎんは、いつもの。
P1070394.jpg
餃子はあげません。

にほんブログ村
[ 2017/05/27 15:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

餃子もちもちしておいしそう!
この石のまな板?が より本格的な餃子作りを引き立てておりますね( ゚∀゚)o彡゚
我が家でも近いうちに餃子こさえようかしら(o´∀`o)

てんちゃんの尻尾はどうでしょう|ω`)
本人全く気がついていない様子?
そもそも気にならないものなのかな
[ 2017/05/29 10:09 ] [ 編集 ]

☆エリポさん☆

餃子作り、いいですよね。
面倒だけど、最近は夢中になっちゃってます^^

てんの尻尾。
おっしゃる通りでございます。
たぶん、気にしていないです。
ちなみにワタシは病名がついて以来、気になっちゃっています。
今まで「変な形」と思うくらいで気にも留めていなかったのですが。
[ 2017/06/07 02:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itatiyarou.blog136.fc2.com/tb.php/479-d47828c8













