スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院でいろいろ聞いてきた。

5月11日、病院に行った。

☆目的☆
てんの定期健診と毎日の薬をもらうこと。
てんぎんのフィラリアの薬をもらうこと。
③その他。

今回はどういうわけか、キャリーからぎんが先に出てきた。
慣れたのかなぁ?と先生に渡すと、、、
1分くらいは耐えたと思う。
しばらくして、おしっこシャー><
いつもいつもすみません。

前から気になっていた背中のかさぶたを見てもらうと、肥満細胞腫ができていた。
P1070845.jpg
これは前らむ(inお空)にもできていたことがあったので、特にびっくりすることもなく。
薬をいただいた。
おできみたいになっているんだけど、かゆいかもしれないらしい。

そして、てん
P1070852.jpg
てんは最近、力が弱くなってきたね。

床が滑ることと、階段がのぼれなくなった。
リスみたいに飛び回っていたてんが、ちょっと不器用な感じになった。

先生が言うには、薬のせいなんだって。
筋肉が弱くなって、おなかがぽよぽよしてくるって。

そっかー。。。

けど毛がふさふさなので、なんだかとても健康見える。
もとがガリガリなくらい細身だからねーーーよく食べるけど(笑)

で、てんの尻尾の先に、脊索腫。
尻尾の先が細くなっていなく、ちょっと大きくなっている。

けっこう前から、なで心地の悪さは感じていた。
猫の尻尾が曲がっているくらいの感じかと思っていた。

そしたら、脊索腫ってやつだって。

先端にできている分には特に放っといて平気だって。
大きくなって、引きずったりぶつけたりして怪我しちゃうようなら、尻尾を切るとか。

骨を切るとか怖い。

病院でいろいろわかってよかった。
てんの顔の可愛さと、ぎんの筋肉を褒めてもらえたよ^^


にほんブログ村
診察料 2,000円
塗り薬 400円
インスリの薬 2,150円
フィラリアの薬(7か月分) 5,600円

合計 10,750円
消費税 860円
全部で11,610円
スポンサーサイト
[ 2017/05/17 11:58 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

病院になれない子はずっと慣れないですよね(;´Д`A ```
お外出すだけで具合悪くなったりとか
私はフェレットのお友達居ないからだけど、
フェレット同士で集まったりしている人たちは帰ってから
にょろ達が体調崩したりしないのかしら(´-`)ん~
てんちゃんはそろそろおばぁちゃん?なのにすごく若いね
若者にしかみえないよ。
若くみえる秘訣は顔のかわいさにあるのかな(●´ω`●)

そして・・・BBQのお肉のさしに目をうばわれたよ
いちご初収穫ってタイトルだったのに、さしが脳みそ全部もっていった(笑)
[ 2017/05/22 08:30 ] [ 編集 ]

☆エリポさん☆

ぎんは病院慣れないですねぇ。。。
別に嫌なことされているわけじゃないんですけど。
ビビり男(笑)
我が家もフェレットさん同士の触れ合いはないなぁ。
予想では、てんは触れ合わないように隠れる、ぎんはガクブル、ですね^^;
てんも若いときは好奇心旺盛だったのですが。

あら!お顔を褒めていただいちゃって(´艸`*)

肉、すごいですよね^^
結局、おばさんとおじさんの集まりでは、半分以上が冷蔵ストックになりました(笑)
10年前ならいけた気がするんですけど。。。
[ 2017/05/22 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itatiyarou.blog136.fc2.com/tb.php/475-e4245f24













