いちご初収穫。

秋にダメもとでイチゴの苗を買っていた。
肥料もあげることなく、仕事が忙しい、と水やりもちゃんとできていなかった。

4月に花が咲いた。
P1070534.jpg
冬の間、ワラ敷いたりハウスっぽくしたりもなかったため、葉っぱがかわいそうな色になっていた。

そんなイチゴをきのう、初収穫!
P1070838.jpg
雨がザーザー降っていたから腐ってしまう前に、と。

その前の日は暑かったので、うちより車で1.5時間くらい北に向かった、趣味の農家さんちに行った。
旦那の友達。
P1070830.jpg
家庭菜園のBBQがてら、極意を教わってきたよ。
P1070831.jpg
ふだん食べないような、高い肉を買っていった。
P1070833.jpg
黒マルチの張り方とか、クワの使い方を教わってきた。

来年はたくさん収穫できる、、、気がする!
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村
[ 2017/05/14 18:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://itatiyarou.blog136.fc2.com/tb.php/474-75787406