山形グルメ旅。

5月9日。
午前中に自分の用事を済ませ、実家にいるてんぎんに挨拶。
P1060681.jpg
行ってくるよ!

東北方面に高速で行くときはいつも寄る、那須高原PA。
DSC05715.jpg
飯坂インターで東北道を降り、ナビ通りに行くとダム発見。
DSC05721.jpg
P1060689.jpg
こんなにも立派に泳ぐこいのぼり、なかなか見れない♪
で、ナビ通りに行くと、、、
P1060690.jpg
やられた・・・!

冬は閉まっちゃう道路らしく、「来週なら・・・」とのことです。
戻って仕切り直し!

国道13号ってやつをひたすら走り、トンネルを7個越え、案内してくれるご夫婦と遭遇。
時間かかっちった(笑)

お宅に招いていただき、インコよしお君がお出迎え。
P1060749.jpg
人懐っこくてかわいい子ですが、
どこぞやのにゃんこにいじめられちゃったらしく、右側の羽がないから飛べないの。。。

そんなよしお君にはお留守番をしていただき、私たちは宿へ。
そして、山形のおいしいものを食べに繰り出します。

続く。

にほんブログ村
[ 2016/05/20 20:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)