年1お注射。

4月12日、年1の予防接種を受けてきた。
ジステンバーとか恐ろしい病から遠ざけることができるやつ。

てんは定期健診も兼ねて、いつも通りお利口さん。
注射もバイトを美味しくいただいている間に、あっという間。
P1070613.jpg
↑てん(まぶしいのかしら)


で、問題はぎん
P1070554.jpg
↑ぎん

まずは持ち歩きのケージから出ない。
爪がマジックテープのように引っかかる。
で、ワタシの洋服にくっついている間に放尿。

先生がはがしてくれたんだけど、体重計測中も放尿。
そして、服についた尿がくさい。。。

注射がいやなのか何なのか。
注射しているときは、固まっていた。
もちろん、バイトも舐めない。
口の周りがバイトだらけ(笑)

今度ぎんを見てもらうときは、3軍のお洋服を着ていこう♪


にほんブログ村
[ 2017/04/21 21:15 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

てん、歯が折れる。

おととい(3/15)病院に行った。
インスリノーマの薬がなくなったから。

てんはいつも通り元気で、薬をもらうだけだと思った。

しかし、先生に発見されてしまった。
「歯が折れている!!」
P1070451.jpg
わかるかい?
上の右前歯(こっちから見たら左)が根元からなくなっているのだ><

痛いよねー。
虫歯の痛いやつって思ったらいいんでしょ?

抜いちゃうのがいいんだって。

しかしてんは6歳過ぎ。
で、根元からいっちゃってるから、歯茎を結構えぐるらしい。

全身麻酔とその傷は・・・。


保留にします。

ちなみに下の歯が上あごに刺さらないか、歯茎が腫れていないか
要観察。
P1070349_2017031723572025a.jpg
薬もおいしく飲んでいるし、ごはんもぼりぼり食べています。

てん・・・0.6kg
ぎん・・・1.0kg


ぎんは今回も失禁しました!
[ 2017/03/18 00:06 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

てん、定期検診。

2月15日。
てんの薬をもらうために病院に行った。

てんは薬の力を借り、毎日ふわもこ元気ちゃんです♪
P1070259.jpg
大好きなトマトジュースで美味しくいただいております。

P1070264.jpg

この上着はてんに寄付したもの。
暖かくて夫のお気に入りです。
なので古くなると新しいものを買い、てんに寄付をする。

毎年微妙にデザインが変わるのです。
そして、ワタシも持っている(笑)

てん・・・0.6kg
ぎん・・・1.04kg


ぎんは体重だけ計ってもらったんだけど、失禁しちゃった。。。
[ 2017/03/15 18:51 ] 病院 | TB(0) | CM(0)