我が家の花たち。

もう2週間も前になりますが、カタクリが咲いた。
P1070680.jpg
キセキ!!!
P1070205.jpg
11月に植えた球根。
4つ植えて、ひとつだけ咲いた。

同じ時期に、パンジーとチューリップ。
P1070682.jpg
去年、球根ガチャってのが販売されたらしい。
100球以上入って、1380円だって。
(これ、球根ガチャの記事→

ワタシは知らなかったので、買えなかった。
話題に乗れていたら絶対買っていたなぁ(´・ω・`)

で、去年の夏の終わりに母からもらったアジサイが芽をつけてきたところ。
P1070681.jpg
今年、咲いてくれたらいいなぁ。

フェレットたちも元気です。
P1070610.jpg
天気がいいから、気持ちがいいね。
P1070611.jpg
そろそろ蚊が出てくるなぁ。。。

あとちょっとしたら、てんの定期健診と一緒にフィラリアのお薬をもらいに行きます!!

にほんブログ村
[ 2017/04/30 16:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

炭酸作る機械。

炭酸を作る機械を買ってみた。
P1070513.jpg
カートリッジがかっちょいい。

以前はコンビニが徒歩数十秒の所に住んでいたのですが、
引っ越してからは歩くのにはちょっと・・・。。

重いのを持ち歩かなくてよい。
すぐできる。
P1070532.jpg
1か月使っているけど、使い勝手は良いです。

【ソーダスパークル】シングルボトルスターターキット(シルバークロム)SSP014-SCHRガスカートリッジ1箱24本入×1箱セット【北海道・沖縄県は別途送料540円】

1リットル作るとちょっと弱めの炭酸なので、少なめに作っています。

にほんブログ村
[ 2017/04/25 20:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春待ち。

3日前、浅草に行った。
隅田川の桜は少し開いていた。
ちょっと早いね。
P1070590.jpg
パンジーが、色とりどりに咲いていた。
P1070600.jpg
水やりをサボってしまった我が家よりも。
外にたくさんの色が出てくると、春だなぁって感じます。

北関東にある我が家には、今日菜の花が咲いた。
秋に蒔いていたんだ♪
P1070617.jpg
これを摘んで、花束にする。

この愛を込めた花束は、主人にプレゼント。
P1070629.jpg
きっと自身の経営する飲食店で、おひたしになるのでしょう。

暖かくなったらオリズルランを吊るそうと思い、かごを買いました。
P1070562.jpg
早く、春よ、来い来い来い( *´艸`)


にほんブログ村
[ 2017/03/31 22:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)