てん、薬をもらう。

1月18日、病院に行った。
てんの様子を見せること、薬をもらうこと。

元気です。
P1070269.jpg
なんか色が鮮やかでないなぁ(笑)

薬は大好きなトマトジュースで飲みます。
P1070274_20170208181038038.jpg
ぎんの飲んでいるのはトマトジュースのみ。

ぎんは早く飲み終わってしまうとてんの所に来てしまうので、
少し多めにジュースを入れている。

いや、てんの倍くらい入れている(笑)
P1070267.jpg
作戦はてんが先に飲み終わって、ぎんの持ち分をいっしょに飲むこと。

最近よく遊ぶので、ぎんは痩せてきた。
てんは筋肉がついたのか、増量されています。

てんさん0.6kg

そろそろまた病院だぁ><

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/02/08 18:26 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

てん、ふらふらで病院へ。

歳を取って寝てばかりいたてん
足腰おぼつかないのも、筋肉が弱ってきたのだと思った。

半年ほど前から出ていた足のふらつきが、最近ひどいので病院に行った。
1月5日の出来事。
img001_LI.jpg
血糖値が正常値は約80~140mg/dlらしいのですが、てんは33しかない。
とんでもない。

昔から寒がりでよく震えていたけど、最近のは、、、痙攣だ。
可愛い顔していたから、そこまでつらそうに見えなかった。
P1070308.jpg
薬を始めた。
「プレドニゾロン」ってやつを1日2回。
美味しそうに飲んでるよ。
P1070349.jpg
大好きなトマトジュースで。
P1070311.jpg
見た目、若い。
P1070345.jpg
薬を飲み始めてからよく歩く。
よく遊ぶ。

この日のてん、体重が軽かった。
また続き、書きますね。
てんさん・・・540g

にほんブログ村
[ 2017/01/19 22:56 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

ふわもこ。

うちのイタチさんたちはもういいお年です。
そんなふわもこさんたちの紹介。

てんは10月に6歳になった。
けど、見た目若いよ!
P1070279.jpg
昔から毛が柔らかくて気持ちいいのだ♪

ぎんも4歳。
P1070276.jpg
銀色だったぎんは、白くなってきた。

葦毛(あしげ)さんの醍醐味。
昔のぎんの画像→

今日はクリスマス。
P1070289.jpg
今年ももう少しだねー。
早かった><

にほんブログ村
[ 2016/12/25 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ツインリンクもてぎ。

11月11日、初めてツインリンクもてぎに行った。
super GT の公式練習ってやつ。

迫力があってかっこよかった。
本番ならもっと速いのであろう。

かっこいい車たちが発表されていた。
P1070229.jpg
きっとお高いのでしょう。
P1070233.jpg
NSXかっこいい。
しかしお金かたんまりあっても、ワタシの乗れる代物ではない。

こことは別に、車とかバイクとかが飾ってある部屋がある。
P1070245.jpg
目がキラキラしちゃうよ☆☆☆

あ、これこれ!
P1070250.jpg
旦那が好きなタバコだよー!!
昔よく吸っていたけれど、今は日本では売っていない。

にほんブログ村
[ 2016/12/17 18:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仲間入り。

我が家に新しい子を迎え入れた。

ざん!!!
P1070256.jpg
KSR110
P1070255.jpg
通勤用。
これならワタシにも足が届くのだ♪

12月5日、大安の日から我が家に仲間入りしました。

ちなみに同じ日、旦那が水色の自転車を購入していた。
後ろに映っているカッケーやつ。

にほんブログ村